2005年12月29日

昨日はありがとうございました。

c0027838_11493695.jpgワンマン終わりました。
来てくれたみなさん、ありがとうございました。
今年の締めとしてやり尽くしたライブだったと思ってます。
また来年もグっとやって行くので、また聴いて見て来てください。

それでは良いお年を!!!!!!
posted by あらかじめ決められた恋人たちへ at 11:49 | Comment(0) | 日記

2005年12月24日

。。。のような感じ。

よく食べたらよく眠る。これは法則らしい。スタジオの練習帰り晩飯を王将でよく食べたら、気付けばこんな時間。どうやらよく眠ってたらしい。シューン。
その王将で餃子食べてたら店内SEでWHOがかかってた。思いのほか場所と解け合いやけにロック。僕もWHOのギタリスト(なんて名前やったけ?)みたく片手ブンブンまわして餃子たべたろ、おもったけどタレがとびそうなんでやめ。怒られるしね。それ以前に阿呆やおもわれてもかなんし。

おもいっきり走ってる子供をみかける。なにげない風景やねんけど、なにげなく泣けてきた。「世界の大半はその為にある」みたいな事を羅針盤がたしか唄ってた、のを思い出した。たしかにその通りだと思った。

原チャにスピーカー積んで走り回っている若者に抜かれる。と思ったらまた戻ってきて、チャリで走ってる僕を尻目にまた抜いていく。B`zが四つ打ちに鳴ったみたいな曲をガンガン(ゆうても原チャに積めるスピーカーやからたいした事ないんやけど、その安っぽいスピーカーで許容量オーバーな音量で鳴らすからバリバリ歪んでビースティーみたいでかっこよかった)響かせ、外観はピンクのライトを付けて、寒い中天神橋筋六丁目を凱旋走行。分けが分からない。僕も負けてられないと思った。

。。。のような音とは。。。のような音を超えなければ意味がない。たいがい。。。のような音をこえる事ができず違う方法で自分のような音に置き換えている事にしているだけだ。憧れは憧れにしか過ぎない。そのような音は出したくない。

さて僕はワンマンライブに向けて準備中。是非12,28@ベアーズ、来てください。いつもよりちょっと遅めの20時からスタートです。よろしく!
posted by あらかじめ決められた恋人たちへ at 04:26 | Comment(0) | 日記

2005年12月10日

ワンマンダ!I am a 仏教徒。@スパワールド。

c0027838_1384284.jpgやっと、というか、ええんか?っちゅうんか。ワンマンライブをやります。ワンマンバスです。ガイドはいません。12/28@難波ベアーズです。ゲストVoにゆーきゃんが参加してくれます。赤犬のリミックスの曲とかはっぴいえんどのリミックスの曲とかやりますよ。あと昔の音響系(その昔の言葉かな?)だった時の曲とかもやります。僕は実は音響系だったんです。音響系。はは、音響系って第何系統や!?第何系惑星や?と、自嘲しながら只今準備、練習中です。とにもかくにもええ感じに仕上がって行きそうです。是非是非、観にきてくださいね。

アアアアアア、その昔、日程間違って告知してました。知人友人詩人にも「俺、ワンマン、12/27日にやるねんで〜、来てよ〜」言ってたんですが。。。。。僕は間違ってました。僕自身間違いです。実は、12/28日でした。@ベアーズです。20時からスタートです。いつもと違って19時半OPENの20時スタートです。ちょっと遅めですね。ゆったり来てくださいね。年末なんか済ましてからでも。ヘラヘラ笑って楽しくやろう。

久々に書き込ませて頂きます。
最近僕はパンクです。いやポンクかな?プンクかな?バンクやわ!銀行好きです。というのも、「D,O,A」っていうドキュメンタリー映画をツタヤ半額ん時(これこそBANK!)に借りて観たからです。これはセックスピストルズのアメリカツアーの模様をおさめた作品なんですが、その時代背景の描写力や作品性、作家性、パンクとはなんぞや?的な事は正直どうでもよく、とにもかくにもセックスピストルズはかっこよかった!やっぱりセックスピストルズはかっこよかった!何度でも言ったる!ピストルズはかっこいい!セックスはかっこいい!セクピスは渋い!セットルズは日本一!クスピル!ピストルセックス!ってどんなセックス?セックス南光ズ!あんたが対象大将!男がしゃべりで何が悪い!なんしか、かっこよかったの。シドが、ロットンが。南光さんが。ほかの2人はどうでもいい。本気なんね。何をどう本気なんかわからんけど、それは映像からでもグワって溢れ出てて圧倒されるん。「あ、なんかヤベ」って。殴られてもしゃーないな。って。んんん、俺も三十路越えたらパンクバンドはじめたいな。いや、四十路から?

ちゅわけで、12/28@ベアーズ、来てね!!!!!おもろいよ。
posted by あらかじめ決められた恋人たちへ at 13:09 | Comment(0) | 日記

2005年10月22日

ロンドンパリトウキョウト

今日はテリー伊東家の人をよく見かける日。一駅で二人見た。僕は今からロンドンでもパリでもなく東京都へ。ライブしに。ピアニカ片手にウコン鞄に忍ばせて。ほんまは昨日に行こかなー思ったこともあったんやけど、もうこんな時間。まだ大阪。寒くなったね。ライブよかったら来てください。
posted by あらかじめ決められた恋人たちへ at 18:03 | Comment(0) | 日記

2005年10月16日

カキン!!!!!

こんにちは。
昨日飲み過ぎてちょっとフラフラ。泡盛が効きました。なんか北野武の「3-4x10月」でも観たい気分。そんな気分。気狂いじみたデーゲーム。ブーマー三振。
ちょっと映画の企画でも考えてみる。
「極道ガンダム」ーガンダムの新シリーズ。おどれら一機ずつぶち殺しちゃるけん。
あほらしなってきたんでやめ。
この前ボロフェスタ、すごい楽しかった。なんか帰ってからシュ〜ンって尾を引くの。帰ってからがボロフェスタやな〜とか思いながらもう一周間経ったんやね。がんがんやっていくよ。ちゅうわけでもうすぐライブやん。レインドックス行ってきます。じゃ。
posted by あらかじめ決められた恋人たちへ at 13:23 | Comment(0) | 日記

2005年09月26日

ワン、ワン、

c0027838_23294550.jpg近況近曲報告。
ドン松尾さんfrom ズボンズのソロアルバムの中から1曲あらかじめでやらせてもらう事になったんですが、その曲、やっと完成しました。ブンブン切なくうねるDUBROCKです。自分で言うのもなんですがすごいええ感じです。満足いく音できました。ほんとうに是非聴いてください。渋いよ〜。俺じゃないみたい。
ゆーきゃんのトラックもぼちぼち進行中。ひっかき傷残すような音にしたいな〜とか考えつつ。
ホソメのリミックスもぼちぼち。ウルトラファッカーズから河合君参加feat.。
なんちゃかんちゃ。

急に秋。この「急に」ってのがやっぱりナイーブナーバス。って感じれるだけまだましか。少し落ち着いてきたのかもね。

YMOとスネークマンショウのCD聴く。すごいおもしろかった。なんとも粋やね。こんなんしたいな。

なんちゃかんちゃなんちゃかんちゃ。またライブ来てね。
posted by あらかじめ決められた恋人たちへ at 23:31 | Comment(0) | 日記

2005年09月19日

ただ今帰宅中。

c0027838_22565886.jpg東京都から大阪府へ。
posted by あらかじめ決められた恋人たちへ at 22:56 | Comment(0) | 日記

2005年07月26日

mimiの中、通り過ぎて行く。

c0027838_21475981.jpg最近音楽聴いててもなんもおもんない。不感症かな。そういう時期やねん。誰かが言ってた。そういう不感症時期超えたら原点もどるよ。って。てことは、俺、ボウイ?デビッドやなくって布袋とらやすヒムロックマツイツネマツタカハシマコトの方。ほら簡単にメンバーの名前言えてる。やべ。ここは東京だぜ。いや、天六です。
posted by あらかじめ決められた恋人たちへ at 21:48 | Comment(0) | 日記

うわ!3時半やん。

c0027838_3205815.jpgこれしよ〜あれしょ〜とか思ってる時点であかんねんね。こんな音をつくらないかん、なんて思ってる時点であかんねんね。思っても思ってるもんできへんやん。ドレミファソラシドもろくに弾かれへんスーパーローテクやん。そうやわ。そうやったわ。思い出した!俺!へたくそやったやん。ちゅうわけで下手な自己陶酔やめて好きなようにやって行こうと思って真夜中。天神祭花火観れんかったな〜。淀川の花火は絶対行こう。最近どうもこうグタ〜とまた後で後で病にかかり気味やったので、煙草の本数減らした。ちょっとすっきり。じゃあ〜辞めなさい。思うんやけど、これがまたそうは問屋が卸しのチョンマゲで。その価格じゃ〜卸せません。ダ〜イトッカダ〜イトッカ大特価です!お時間限定。こうやって駄文書いてる間にも刻刻と時間は過ぎてゆきます。もう寝よ。お腹空いてきた。なんにせよ、スターウォーズ、むちゃくちゃおもしろかった。久々にパンフレット買っちゃうほど。あんだけ国民的な映画のラストがあらかじめ決められたアンハッピーエンドってのはやっぱり病んでるんでしょうね。あとなんちゃかんちゃいろいろ観たり聴いたりしたんですが、忘れてしまいました。忘れちゃったよ〜。錆びないように窓開けておきます。おやすみ。
posted by あらかじめ決められた恋人たちへ at 03:21 | Comment(0) | 日記

2005年07月19日

ありがとう。

c0027838_1125180.jpg何がしたいんか何がしたかったんか分からんくなってきた。
今さら新しい音も革新的な事もそんな事どうでもいいし、なんでもええんやろね。結局は心、ここなんやろな〜とは思いつつも。。。。ちょっとした心の揺れをブレた瞬間を捕まえて音にしていきたい。うん。分かってるやん。うん。分かってるはず。のはず。
7/16.18とライブ観に来てくれたみなさん。ありがとうございました。まだまだ、まだまだなんでまた観に来てください。響きに来てください。ブレに来てください。
posted by あらかじめ決められた恋人たちへ at 01:15 | Comment(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

