2006年03月11日

hibi

晴れたね。
晴れの春のマジカの予感の日は何故か虚無の目になってしまう。
嬉しいンだけどね。
posted by あらかじめ決められた恋人たちへ at 11:34 | Comment(0) | 日記

2006年02月22日

改心

c0027838_243757.jpg俺はこれまで悪い事ばかりやってきた。
点字をヤスリで削ったり、まったく別の道を教えたり。
だけど、この絵本を読んで変わったんだ。「100万回死んだ猫」。とにかく目から鱗、しかも紀伊国屋で立ち読みでウルルとサララ。乾いてる上、湿ってるんだ。オールニードイズラブでラブイズザオールニードだ。冗談ぽいけど、ほんまにこの絵本、グっときました。やさしくなれる絵本です。いや、やさしくせなな、やさしくならなな、と。すごい好きになった絵本だったので、ちょっと人に言いたい気分で。
ちゅわけで、その続編を僕が書く事にしました。
『100万歳なのか猫』
100万歳と思われて崇められてる猫の話。もちろん実際は12歳。猫は100万歳も生きられないという当たり前田のクラッカーな話。乙。
posted by あらかじめ決められた恋人たちへ at 02:06 | Comment(0) | 日記

2006年02月14日

玉葱、ナパームデス、無計画。

c0027838_1125331.jpg最近料理をしてて分かった事なんですが、どうやら僕はタマネギを飴色になるまで煮込み続けるとか、そういったラディカルな手法が好きみたいです。しかも弱火でコトコトといった、ボ〜っとしながら時々思い出したように焦げないように混ぜるだけといった極めて技術のいらない、いってみればアナルカント、ナパームデスの1stのような手法。つまりは阿呆。難しいのはできないみたい。どれだけ甘みがでるんやろ?いうてワクワクする。

新しいバンドを結成する事にした。やるからにはそういった飴色タマネギの手法のような最も強烈な音楽がしたい。と考えたとき、まず浮かんだのがジョンケ−ジの「4分33秒」。現代音楽の一つの到達点とされている、音を一切発しないという曲です。極めてラディカルでいて、それでいて誰でもできるというなんともアナルな音楽です。これに対抗できる、いやそれをこえるバンドをやったるで!ってわざと大阪弁で意気込んで結成したのが「請求書」。
このバンドは、ジョンケージが無音なら、俺は無音はもちろん、無活動、無計画、無練習、無作曲、無思考、無志向、無意味、しかも無告知、要するに何もしないぜ!バンドすら組まないぜ!は!!!しまった!既にこういった事を書いている時点で告知している!バンド組もうとしてる!やめだやめだ!失敗だ!酒もってこい!酒だ!酒!なんだよおっさん!熱すぎるじゃねーか!お酒はぬるめの燗がいい!って有名人が歌ってるんだから真実なんだよ!ふざけんな!って、僕は落ち込んでいた。もう何もやる気がしなくなっていた。ふてくされていた。音楽なんて無意味な事やめようとさえ思っていた。ふて寝の毎日だった。そんな矢先、何かが輝いたんだ。僕の枕元でなんとも言えない梅干しを食べたような顔をしてギターの弦を弾く音が聞こえたんだ。ジ・ミ・ヘ・ン・だ!彼は言った。「あなたは音楽をや〜りなさい。『あらかじめ決められた恋人たちへ』ちゅ〜うなまァ〜えでロックをやァ〜りなさい。そして幸せに向かってロックでゴ〜しなさぁい。」その瞬間、6弦が切れた。はじけた。びっくりした。

これが僕が「あらかじめ決められた恋人たちへ」をはじめたきっかけであり、名前の由来です。はたして僕はゴ〜できているのだろうか。
posted by あらかじめ決められた恋人たちへ at 01:13 | Comment(0) | 日記

2006年02月13日

Fighting dance /HOSOME remix

HOSOMEのリミックス、やっとできた!あとはmix。むちゃくちゃ難産でした。
サスペンスとディズニーがテキサスの地平線でドロドロに鳴ってる感じ。
ガックンガックンでミッキーとレザーフェイスがFighting dance。果たして犯人は誰なのか?
分け分かりません。すごいええ感じです。
HOSOMEのみなさん、遅くなってごめんなさい。
posted by あらかじめ決められた恋人たちへ at 03:19 | Comment(0) | 日記

2006年02月06日

4:44

c0027838_0562643.jpg「4時44分を見て、’幸せ幸せ幸せ’と歓びを招くか、’死ぬ死ぬ死ぬ’と恐れを抱くか、によってその人の人生が決まる(「勝ちに行く!」13章ケモノ道より引用)」とはこれ、かの偉人孔子の有名なお言葉である。僕にはこれどこをどうみても「シューベルトシューベルトシューベルト」にしかとれず、というかじゃ〜これ以外なんて読めばいいの?幸せ!死ぬ!な〜るほどね。ってなもんで、僕は根っからのナチュラルボーンダイオンガクカなんだな〜と自信をつけてみたところで、事実現実、曲ができませ〜ん。Dr.スランプです。ちょっと。微妙に。ハハ。とまたまたたまたま、自虐的に失笑中。
posted by あらかじめ決められた恋人たちへ at 04:44 | Comment(0) | 日記

2006年01月29日

こんばんわ、と、おはようさん。

もうこんな時間。今日のライブセットが固まらない。久々に独りでのライブをやるからで。どうも僕はこの時間帯、何故か頭が冴えてくる。とりあえず煙草買いに行ってきます。今日@ハードレイン、よかったら来てくださいね。
posted by あらかじめ決められた恋人たちへ at 03:57 | Comment(0) | 日記

2006年01月22日

よおうは

c0027838_1312432.jpg「大人になったら消防士さんになるんだ!」少年が手をバタバタばたつかせながら言うと、パンクスだった君は「俺は大人になったらブラックフラッグになるんだ」。さっきまで。「朝日は既に盛り上がった」なら夢は叶うだろう。振り返れば犀。角尖らせ睨みを利かせて「我ぇ嘘ついとったやろ。ああ?」こうなれば逃げても無駄だ。むしろ逃げるべきだったのだろう。だからあんな火事をけしかけたんだ。振りかけたんだ。ご飯は熱々だったんだ。「イタダキマス!」少年は元気よく叫んで勢いよく茶碗に向かった。「で、なんやその態度は?ええ、嘘ついとったやろ?ええ?」「大人になったら消防士さんになるんだ!」三十路間際のええ大人の言う事じゃない。そんな夢を観た。詳しく言うと半寝半起、起きながら寝ながら、起きなあかんな〜ながら寝ながら、ぼんやりと考えた。ので、実際なんも考えてない。間に13時やん!よう寝た〜。今日は素晴しく晴。何かを君に伝えに行こう。
posted by あらかじめ決められた恋人たちへ at 13:14 | Comment(0) | 日記

2006年01月15日

今年も一つ歳をとりました!

c0027838_20112681.jpg自虐的ギャグとかどうなんやろ?たいしておもしろい番組やってへんな〜とか日曜日の真っ昼間。先日30歳になりました!三十路だ!30年間生きたぞ!生き抜いたぞ!まだ音楽やってるぜ!ええんか?引っ込みじあんで自家中毒で言いたい事もよう言わん子が30歳なってましてやロック?(なんか?)やってるなんて思いもよらんかった。今年こそはCD売ってランボルギーニのV型12気筒の6200ccエンジンを搭載する「ムルシエラゴ」乗って、自社ビル建てて、あらかじめ決められた専門学校つくってガッポガッポでウヘヘヘエ、はぁ〜あ、はははは、と自虐的に笑いつつ、、、、これか。。。。
posted by あらかじめ決められた恋人たちへ at 20:11 | Comment(0) | 日記

2006年01月09日

メトロへライブへ車内で

IPODでシャッフルで電気グルーブのN.O.がかかる。まただよ、ほら、鼻の奥の方がツンとして目まで水押し上げてくる。モロナッタ。僕は10年前とは基本的な所は変わってないのかもしれない。音を鳴らしたいロックしたいと思う気持に向わせる衝動。やっぱり何かが嫌いなんだと思う。好きなんだと思う。その何かはやっぱり何かで、白とか黒とかではなく灰色の境界線。僕は白黒はっきりつけられない。四捨五入してつけてるかな。まあいっか。とにかく僕の周りには好きだと思える人がいっぱいいてて、感謝しています。ありがとう。ありがとうございます。
posted by あらかじめ決められた恋人たちへ at 12:10 | Comment(0) | 日記

2006年01月06日

明けましておめでとうございます。

c0027838_0156100.jpgワワア〜ワンわんワワワワワわん!
ワワわんワワわんワンキャイ〜〜〜〜っん、ワワワン!!!っんガルルルっンわッンワンわんワン、ワワワンワンワンワン!
う〜〜〜〜ワンンン!!!!!
 
犬語で言ってみました。
日本語で言います。

明けましておめでとうございます!
今年も隅から隅までズズズイ〜〜〜〜っと、バババン!!!っとガンガンっとやっていきますので、よろしくお願いします!
良い年にしましょう!!!!!
posted by あらかじめ決められた恋人たちへ at 00:03 | Comment(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

