2010年07月29日

タダダ

シグナレス、新曲フリーダウンロード開始です。
〜8/11です。
アルバムにもバイナルにもなる収録予定の曲ですが、池永ミックスはダウンロードのみ限定配信です。是非!
http://ototoy.jp/feature/index.php/2010072600

チルウェーブだよ。つまりはジザメリでマイブラがDUBでサイケにハウスしてます。「明日は見捨てろ!昨日に生きろ!」な後ろ向き全快、ヨーイドン!で真逆にスローモーションで全力疾走な新曲です。未定なありもしない幻想に無理やり希望を持つより、確実な昨日の方がまだましなんじゃない。そんな、ロマンチックでメランコリックな曲です。ロマンチックでメランコリックなモノとは何か後ろ向きな後押しがあってこその響きで、そんな響きをDUBして増幅して爆音に爆発して鳴り響きあってます。
是非、聴いてください。

posted by あらかじめ決められた恋人たちへ at 01:16 | Comment(0) | 日記

2010年07月21日

natu

一生懸命やろうと思う。
posted by あらかじめ決められた恋人たちへ at 11:11 | Comment(0) | 日記

2010年07月18日

元職員

ラストが「蘇える金狼」みたいで、ゾッとした。
どの作品も余韻がすごい。

posted by あらかじめ決められた恋人たちへ at 01:32 | Comment(0) | 日記

長崎乱楽坂

「人間、何様になろうと裸になれば業と情」
「出て行くのにも勇気がいるけど、黙って残るのにも勇気がいってな。行くと決めるとそこでの将来が不安になるし、残ると決めれば出て行かんやったことを後悔するようで不安になる。どんな事でも自分で決めんと何かに負けたように思うけど、実際には、自分だけで決められる事なんてなーんもなかって話し。」そんな話し。だからこその力強いフレーズを鳴らしたい。
posted by あらかじめ決められた恋人たちへ at 01:20 | Comment(0) | 日記

小学校5年生が一番楽しかった。

髪が伸びてきて鬱陶しくて仕方がない。というと、薄毛の方からすればなんとも贅沢な悩みで申し訳ないが、夏にこの髪の量は耐えられない。気持ちもなんだか鬱屈しているし、今すぐにでもMYバリカンでD.I.Y.で丸坊主にして、せめて髪型だけでもスッキリしたい。けど、嫁から「丸坊主だけはやめてほしい」との要望があり、「〜だけ」っていうナンバーワンよりもっともっと特別なオンリーワンに丸坊主があてはまっているので、丸坊主はやめたほうがいいよね。確かに自分は水泳部やったからか、自黒なんで丸坊主にすると東南アジア系になってしまい、朝起きたら隣にそんな兄ちゃんが汗だく、寝言のオプション付きコース、は嫌なのも分かる。床屋いかなあかんよなぁ、なぁ、んぁ。。。。と気持ちだけDUB処理されて実行されずに一ヶ月。やっと梅雨明けしました。夏だ!夏の予定はナッシング!リゾートしたい!
posted by あらかじめ決められた恋人たちへ at 00:21 | Comment(0) | 日記

2010年07月15日

いらん。

うそ。業なんかいらん。
posted by あらかじめ決められた恋人たちへ at 01:24 | Comment(0) | 日記

2010年07月13日

「元職員」と「長崎乱楽坂」を読む。
吉田修一の本を読むたび、自分の音楽は単なるエンターテインメントにしか過ぎないように思う。例えば「渋さ知らズ」のような、拭っても拭いきれない業のような、そんなモノがない、自分がうそ臭く思えて仕方がない。いや、なんならそういったモノをひた隠しにしているような気がする。かといって、前面に出すと不幸になるから嫌だ。という感情まで含めて音に鳴るべきなんかもね。とにかく読むたび、引っ張られる。もやもやっとした感情。環状。勘定。
posted by あらかじめ決められた恋人たちへ at 03:26 | Comment(0) | 日記

2010年07月01日

たまたまに願い。

「東京湾景」という吉田修一の本を読む。泣きそうになる。「泣きそうになる」というのはとても心が動いた証拠で、「泣いてしまう」と、その物語は過剰な演出か、はっきりしすぎている、あまりに虚しすぎるなど、感動すぎる何かが入り込んでいるので、自分としては単なるエンターテインメントとなってしまう。エンターテインメントはもちろん根本にありつつも、「泣きそうになる」物語は、芸術は、その寸止めのところで涙が引き止められる何かがあるわけで、ものすごく心に引っかかる。その「何か」はとてもリアルで重要なパートで、僕の作品もそういった寸止めの何かを含んだものにしたいと願います。「望む」のではなく、「願う」というのは、最終的に完成に到着する要因として、あらゆる物状況がリンクして音楽に偶発的に降ってくる要素が必要で、その要素は自主的な「望み」ではなく「祈り」に近いものだと思うからです。
東京湾景、まだ読みたいけど、仕事やらないかんので、また明日。
posted by あらかじめ決められた恋人たちへ at 02:04 | Comment(0) | 日記

2010年06月18日

螺旋

4/23ワンマンライブでのアンコールの新曲がvimeoにUPされました。naoe君感謝!
vimeoだけに映像がきれい!
USTの映像を再編集&僕が音を再ミックスしました。

http://vimeo.com/12503600

「ラセン」って曲。まだ降りるわけにはいかない。
posted by あらかじめ決められた恋人たちへ at 22:44 | Comment(0) | 日記

NAKEDCITY ver,1

6月26(土)@LIQUIDROOM doobie presents "NAKEDCITY ver,1”のトレイラーが完成しました。
かっこいいですよ。

http://firestorage.jp/download/48f4f486ddec898b518b6e285a9275bb4ef3b766

ツインP.A.&ワン照明でのぞむ、リキッドルーム音響でのアラコイDUBライブ!ええ感じに鳴るよ!重厚ノスタルジーだ!イベントもむっちゃおもろいよ!ジョンゾーンやね。
是非、観に来て下さい!
posted by あらかじめ決められた恋人たちへ at 22:34 | Comment(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

