2009年11月13日

日曜日たち

日曜日、煮詰まったのでテレビつける。漫才でも見て笑おうと思ったが、つけた番組がドキュメンタリー。痴漢冤罪の話。裁判で負けて、檻に入れられる前にガンが見つかって。ガンが見つかることは冤罪に比べたらさほどショックでもないとのこと。重い。。。その後、片付けられない母子家庭の話。母親が小さい頃に両親に捨てられたのが原因らしい。結局スタッフと一緒にごみ屋敷を片付けてる。おかーちゃんがんばれよ!とか思いつつ、いやいやオレは漫才が見たいねん!ってチャンネル変えたらタイでシャブ中の父親に6歳で売春宿に売られた少女のドキュメンタリー。その少女に菅野美穂が会いに行って、速攻泣いてる。そら泣くわ。ちゅうか重すぎる。。。。翌日にブルーマンデーを控えた日曜日の夕方に何放映してるねん。そら暗なるわ!というわけでチャンネル変えても競馬。興味なし。ゴルフ。女(キャディーさん)に鉄の棒入った重い荷物を持たせて何が紳士のスポーツじゃ!小さい球打って小さい穴に入れるってどっちもテレビじゃ映りにくいわ!見えずらいねん!うちのテレビ小さいんじゃ!ちゅうか笑いたいねん!って日曜日の夕方。たいして綺麗じゃない中途半端な夕焼けバックにつめて。そのバックからメロディが鳴って。だからうちは暗い。だから明るくリズムを刻んで。一歩一歩踏みしめたい。
posted by あらかじめ決められた恋人たちへ at 04:07 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
ゴルフのくだりで思わず笑ってしまいました。
確かに日曜のテレビはつまらないですね。
あ、12月の新代田行きます!楽しみにしてます。
Posted by yu at 2009年11月14日 13:47
是非、観に来てください。

ゴルフ、一日無料キャンペーンとかあればやってみたいですね。
Posted by 池永正二 at 2009年11月19日 03:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

