2008年08月25日

アルバム完成!!!!だ!!!!できた!!!!

アルバムの音源完成!マスタリング完了!やっとできました!むちゃくちゃいいのん出来ました。いや、まじで、ほんまに。ちょっと他にない感じに仕上がってます。
10/15maoより発売です。
アルバムタイトルは「カラ」
カラッぽ、カラカラに乾いた、空(カラの漢字表記)、空虚、空色、色を塗る(カラー、color、色彩)、cara(スペイン語で表情≒色彩)、カラっぽでカラカラになったものに色を塗る、からっぽでからからになったところから色をつける≒DUB(元音を分断して色付けしていく作業がDUB、元音=音楽に向かう衝動=空っぽでカラカラ、そこから響かす、ディレイする)
〜から(fromの意味)、つまりルーツ。大阪から、東京から、日本から、地球から、あれから、それから、これから、殻、kara(エスペランス語で大切なものの意味)、

オシリペンペンズから石井モタコ君参加です。
audio safariをリミックスした曲、収録。ロングVer.です。
ジャケは林絵美子さんhttp://www.hayasoft.com/recykm/
ミックス・マスタリングは田中大樹(極楽recordings)。今回はいつもよりましてむちゃくちゃ音数多かったんですが、そこはさすが。音数の多いDUBが、ギリギリのバランスで成立しています。すごい。
いろんな音楽を通過して通過しすぎて何がやりたいのか分からない音楽が表現が氾濫している中、もっと分かりづらい音楽が完成しました。いや、むしろ分からせたくないんだけど、分かってよ。みたいな、男特有の変な美学が。好きな人に死ねって言っちゃったり、結局は女々しさが。センチメンタrhythmが。話がそれました。今回はそういう内側的アルバムではなくって、もっといろんな色々な大きい音楽になってます。大きいってのは大概良いことです。憧れさえ抱きます。また話それてます。分かりやすいかっていうと、やっぱりすごく分かりやすい音楽だとは思うのですが。その判断、イメージはお任せします。せっかくインストですし。押し付けがましいものでもないので、イメージの余白がかなりあると思います。イメージは大切です。
是非、聴いてください。ほんと自信作です。

音源完成したら、高校野球が終わってた。大阪桐蔭優勝。急に涼しく、ちゅうか寒いくらいになってて。海にも祭りにも花火にも全く行ってない。なんかちょっと寂しくなって。気づけば髪が伸びている。
データのバックアップをとろうとおもったら外付けHDが壊れてた。またやん。なんで?お茶っ葉入れ忘れてお茶沸かしたら当然お湯であった。そらお茶っ葉入れてないから。ハハ。気合入れなおしてさあ!

2日前はライブ。
観に来てくれたお客さん、呼んでくれた吉條君に感謝。ありがとう。
audio safariもha-gakureも気づけば知り合ってから10年来くらいのバンド。びっくりした。歳取ったね。audio safariもha-gakureもむちゃくちゃかっこよかった。ha-gakureレコ発ほんまおめでとう。お互いガツンガツンとブツケテ、ブツカッテ行きましょ。
MELT-BANANAは単純にファン。かっこいい。前一緒やったときもシェルター。そして前回と同じくT-shirts購入。
ワールドエンドの前田君と会う。むっちゃ久々。「昔ゴミ袋被ってたのにね。うまくなったね」と、これまた10年くらい前の話。最近は「ポルターガイスト」づいてるみたい。バンドのフォントもこっからっとってるの、と。80’sホラーはホラーでも何故ポルターガイスト?相変わらず無二のセンス。久々に会えるのは嬉しい。

30日のライブには新曲演奏できそう。
前スタジオ入ったらいい感じだった。
対バンは埋火(うずみび)/割礼/マヒルノ。
てことは久々須原さん!そして割礼!楽しみ。
来てね!

ではまたまた。たまたま。たまにはね。
posted by あらかじめ決められた恋人たちへ at 03:19 | Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
アルバム完成おめでとさん。

タイジュって東京にもどったん?
Posted by タケ at 2008年08月25日 12:20
ありがとうございます!また聴いてくださいね。
大樹は大阪おるよ。大阪でエンジニアやってます。
また呑みましょう!
Posted by しょうじ at 2008年08月28日 00:04
完成おめでとうございます。
そしてお疲れさん。
新会社でも宣伝しまくります。
Posted by aku at 2008年08月28日 22:12
ありがとうございます!やりますよ!
よろしくです!
Posted by しょうじ at 2008年08月30日 05:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

