2010年03月30日

娯楽とは?

やっとアバター観てきた。
エイリアン2ともののけ姫を足した感じ。
エイリアン2だけでも、もののけ姫だけでも面白いのに、足した上に3Dでコーディングされてるわけだから、面白くないわけがない。
極上のエンターテインメントだった。
それを映画と呼ぶか否かでいうと、たぶん映画ではない。だってこれは3D映画なんだから。映画と、USJやディズニーランドなどのアトラクションとしての3Dを足して3D映画。おもろいと思う。
にしても、趣味をここまで超娯楽大作として昇華させるジェームスキャメロンはすごいと思った。しかも3時間ぶっ通しでやりきっていた。
うちも3Dライブがやりたい。メロディオンから音符が飛び出したり、ブレイクと共に会場じゅうに雷雨が降り注ぐの。実際に水まいたろかな。あかん、怒られたうえに弁償やな。。。。。
posted by あらかじめ決められた恋人たちへ at 01:30 | Comment(0) | 日記

2010年03月28日

リフレインが呼んでいる

「ピーターバラカンになりたい」ってリフレインが朝から頭の中に住み着き離れない。
確かベアーズによく出ていた「逆光園」てバンドの曲だったと思う。
強烈なバンドだった。何が強烈って、強烈さをまったくアピールしていないのだ。強烈な格好をするでもなく、強烈なノイズをかき鳴らすわけでもなく、強烈な言動をするでもなく、強烈におっとりするでもなく、つまり何も強烈でないのに結果的に強烈なんである。しかもその強烈さは年単位の速度で後からじんわりくる。という自分もそんなに強烈なバンドだとは思っていなかった。それが今朝「ピーターバラカンになりたい」と口ずさんだ時、いや口ずさんでしまった時、「何じゃこの歌!!!!」と痺れクラゲが体を駆け巡った。
最近、音楽をやろうとしてきているので、僕もピーターバラカンになりたい。


NEC_0043.JPG
posted by あらかじめ決められた恋人たちへ at 13:04 | Comment(0) | 日記

不発の日

今日は不発やった。



NEC_0248.JPG
posted by あらかじめ決められた恋人たちへ at 02:56 | Comment(0) | 日記

2010年03月19日

謎の天才シェフってかっこええね。

ユリ子のアロマの試写に。
何も分からない高校生と何も分からなかった女の話。
疎外され何も得られなかった、何かを産み出す事とは真逆のセックスが、なんとも物悲しくやさしい映画だった。
「変態で何が悪い」ってのを、リスクはあるけどやさしく容認していた。いいんだぜって。
そんな風にはなりたくないけど、僕は好きだった。
チャリンコこいでたら、キスを拒まれてる男がいた。
ガソリンスタンドの前を通ったら、とてもガソリンのなんともいえない匂いが漂った。
結局、金とは言いたくないが、資本主義の世の中である以上、お金はやっぱり大切で、「そうなんだから仕方ないよね。」じゃ、仕方なくなく、そうなんだったら何とかしなきゅならないと思う。もっと踏み込んでって何とかしなければ。楽しんで行こうとはそういう事で、呑み込まれたらいかん。だから変わっていくよ。そういう変革の時代だね。まさしく。
いいんだぜ。それはそれで。
オレがNO!って言ってやるよ。

posted by あらかじめ決められた恋人たちへ at 04:08 | Comment(0) | 日記

2010年03月16日

風花

こんばんわ。
春っぽいですね。
なんかこういうぬるま湯のような気温はなかなか苦手で、起きてるのか寝てるのか、動いてるのか止まっているのか、今何処にいて何をしているのか、実は全てが蝶の見てる夢の中の出来事みたいで、境界線が分からなくなります。アホが増えるのも分かる気がします。いや、自分自身がアホになってそうで、そんな事言ってる暇などないのですが、言わせてよ。
アリスの3D観に行きたい。
NEC_0251.JPG
posted by あらかじめ決められた恋人たちへ at 00:41 | Comment(0) | 日記

2010年03月03日

やぁ、長かったね。

今日は友人の7回忌。
もう7年やねんね。早い。
オレはまだ音楽やらせてもらってるよ。
posted by あらかじめ決められた恋人たちへ at 00:55 | Comment(0) | 日記

2010年03月02日

当たり前田のクラッカー

NEC_0027.jpg

アスファルトの下は地下街でも地下鉄でも水道管でもなく、「土」なんだという事を忘れてた。そんな当たり前の事が当たり前じゃなくなっている?いやいや、そんな人生的な話ではなく、「あ、そうそう。地面の下って、土やん」的な。気づいた方がいいでしょ。音楽的でしょ。アンダーグラウンドでしょ。アングラって土やったんや!
大人になってから、酔っ払って夜中、砂場でむちゃくちゃでっかい砂山作ったのを思い出した。大人数人がかりで精一杯作ったので、翌日子供らが憧れを抱く程の完成度の砂山が出来たような気がするけど、酔っていたのでうっすらボヤケテ記憶の中で。ほら。
posted by あらかじめ決められた恋人たちへ at 04:25 | Comment(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

