2009年01月05日

新年明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます!
今年もよろしく!んんんもぅぅぅぅぅおおお!うっしっしっし。
いきなりフザケテみました。しかもおもろくない。歳とりました。すみません。
とにもかくにも隅から隅までズズズィーーっと、本年もよろしくお願いします。
今年はライブアルバム出すぜ!作るぜ!アルバムの練りこみからは正反対な全く練りこまない素材のみ!アルバムが味噌汁やカレーのようなじっくりコトコト煮込んだスープのようなのなら、肉を焼く焼肉とか、コメ!みたいな、そんな一発ライブ=生きている(LIVE)=住む(LIVE)=なま(LIVE)=演奏!(LIVE)みたいなんにしたいです。なんかええライブアルバムあったら教えてください。影響受けます。受けたいです。俺はスポンジだーーー。すぐいっぱいいっぱいになるぜ!鳴るんだぜ!演劇ももうすぐだ!
てわけであけましておめ!高齢の恒例の中野区アゥオード!自分のことは棚にあげ勝手に偉そうな事かいてます。すみません。


ベストアルバム
Nonchelee・南海のバナナワニ女
唯一無二の音。これぞDUB!いまだ聴いたことのない音ってあるのだなとやられました。しかもポップ?すごい。

とんちピクルス・とんちピクルス
やっとプレスのCD発売!ひとごとながらむちゃくちゃうれしかったです。もっと広まってほしい音楽です。こんなに響くDUBするいい唄なのになんで今までプレスのCDがなかったのか。問題だと思います。

super dumb・SUPERDUMB LIVE
これぞDUB!うそっぽくないというか、かっこつけやないというか、リアル。一歩だけ踏み出せる感じ、明日もハードなんは変わらないけどもっとハードになるかもしらんけど、今日だけ一日だけはやり過ごせる感じ。そういう意味でもレゲエ。

ベストソング
豊田道倫・14番ホーム
去年唯一泣いた曲。朝方の御堂筋線で。朝方ってコトはライブ後?酔っ払ってた?分からないけど、なんかぎゅーって引っ張られて持ってかれてた。コブシ握ってた。アルバムも加せていただいた。嬉しかった。もちろんアルバムもむちゃくちゃ良いです。でも1/1発売なんでまた来年。

ベストライブ
村上ゴンゾ 11/18@渋谷LUSH
ゴンゾーさんが発信する音によってライブハウス全体に広がる空気感、雰囲気、全てゴンゾーさん色に鳴っていた。どこを切ってもゴンゾーさん。金太郎飴みたい。ゴンゾーさんが発信機に見えた。音を発信するというより、何を発信してるんやろ?なんか分からないけどゴンゾーさんっぽいものが発信されていて、そうそう、電波みたいなの。東京タワーから電波発信されてるけど音も聞こえないし目でも見えない。なんかそういうたぐひのもの。ミュージシャンでも映画人でもメジャーでもアングラでも、そういうたぐひのものを出せる人が大好きやし、僕もそういうたぐひに成りたい。鳴らしたい。響かせたい。今年はそういうたぐひを資本に結びつけたい。ほら、もうどっこも飽和しまくってるやん。おもんないでしょ。面白いのと面白くないのなら確実に面白い方が良い事だと思います。そんな一年にしたいと思います。うっしっしっし。。。。。あ、それおもろない。いきなりつまずいてる。。。。。。
posted by あらかじめ決められた恋人たちへ at 01:39 | Comment(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

